雨漏り位置検知器のご紹介

雨漏りは、建物の最大の敵です。

  • 雨漏りを放置するすると建物の老朽化を急速に早めます。
  • 雨漏りすると大切な家財道具に被害が及びます。

いままでの雨漏り修理は、長年の勘だよりで問題箇所をコーキングしたりして屋根を補修していました。ところが雨漏りが直っていなかったり・・・修理したはずが、すぐに雨漏りを繰り返すなど屋根のトラブルで一番困る問題でした。

積雪地域に暮らす私たちにとってはスガモリという問題もあります。

そんな困った漏水箇所をピッタリと特定できる検知機器があります。

雨漏り位置検知器LW-5

今回は、事務所内、トイレの天井から雨漏りをしている実際の漏水箇所を調べてみました。

操作はカンタン!すぐに問題箇所を発見!!

純粋な水は、ほとんど電気を通しませんが、雨水は、電気を良く通します。

今回は、雨降りの翌日の屋根に登ってテストしてみました。

雨漏りしていない場所には反応しません。

雨漏りをしている場所は、メーターがレッドゾーンに!!

見た目だでは、特定できないような漏水箇所もバッチリと検知されました。

ちなみに、快晴な日が続いても屋根に水道水をかけて検知することができます。

この機械の不思議なところは、水分が残った状態で水たまりにセンサーを当てて検知するわけではないんです!!

水の双極子モーメントの動きに着目して開発され検知機器なので、測定中に電流がビリっとくることもありません。安全に屋根の上の漏水箇所を素早く探しだすことができるのです。

この雨漏り位置検知器があれば、自然災害なのか?経年劣化なのか?施工不良なのか?その判断もできます。

札幌市内の雨漏り調査依頼受付中

屋根板金のプロ集団「Mr.ルーフマン」では、雨漏り位置をピンポイントで特定いたします。

  • 一般住宅3万円(税込)/1棟

※検査後に雨漏りの補修工事をご依頼の場合は、無料です。

(アパート、商業施設などは6万円~10万円程度)

雨漏りでお困りの方は、今すぐ!!お問い合わせください。

TEL:011-781ー3601(定休日:日曜)午前9時から午後6時まで

※必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。担当者より折り返しご連絡させていただきます。

お名前
ふりがな
住所
電話番号
メールアドレス
ご相談内容

ご記入頂いた内容でよろしければ、下記の送信ボタンを押して下さい。
(チェックマークを入れて下さい。)

上記の内容でご相談内容を送信します

株式会社Mr.ルーフマンWEBサイト個人情報保護について

投稿者プロフィール

akiyama
akiyama
大手住宅メーカー営業部に就職、その後に札幌市内の建築会社勤務を経て、有限会社秋山建築板金の専務取締役に就任。平成17年1月に株式会社Mr.ルーフマンを設立して代表取締役社長に就任、現在に至る。趣味:子供と一緒に夏はキャンプ、冬はバックカントリースキーをすること。