無料太陽光シェアでんき説明会が札幌で開催されました。

完全無料の太陽光発電システム「シェアでんき」

震災復興支援の一環として、シャアリングエネルギー社(東京)が北海道でスタートしました第三者所有モデルによる無料の太陽光パネル設置事業です。(10年後には、太陽光発電システムは無償譲渡)

※初期費用無料、設置後に月額リース契約などは一切ありません。

住宅用の太陽光発電システムの設置率が低い、北海道において、再生可能エネルギーの比率を高めて地球環境に貢献する活動です。

積雪対策、雨漏り防止、強風でも屋根が破損しない、新しい寒冷地向け太陽光発電パネル設置工法について、札幌市内のビルダー、工務店向けの説明会がリンナイ札幌支店で開催されました。

シェアでんきのサービスは、太陽光発電システムを設置したご家庭の日中の電気料金は0円、総発電量の30%まで自家消費していただけます。

2019年度は、北海道で1000棟を募集いたします。

設置条件をクリアするビルダー、工務店が施工をする新築、リフォームでも可能です。

数に限りがありますので、知らないと損をする、早いもの勝ち!

これから新築で家づくりを計画の方は、無料で太陽光発電システムを設置できるシェアでんき登録ビルダー、工務店さんを選んではいかがでしょうか?

日中の電気代が無料、蓄電池を設置すれば、夜間の利用も可能(総発電料の30%まで)10年後には、無償譲渡というメリット大です!

リフォームを検討している方は、屋根の葺き替え、勾配など設置基準をクリアすれば、

同じく、シェアでんき登録ビルダー、工務店さんでリフォーム工事+太陽光設置をすれば、

無料で太陽光発電システムを設置することができます!!

※北海道内のハウスメーカーさんで初期費用無料、別途月額リースの発生する無料太陽光発電システムのニュース報道がありましたが、「シェアでんき」とは違います。


※詳しくは→こちら