現在、外壁リフォーム工事が進行中の現場をご紹介



札幌市東区(賃貸アパート)

外壁をリフォームする際には、既存の外壁材を残して軽い金属の外壁材を重ね貼りするカバー工法という施工方法があります。解体費用、古い外壁材の処分費など掛からずコストを下げることができるので、近年の既存住宅の外壁工事では、この方法が主流になりました。

屋根材と同じガルバリウム板金を外壁材として使用するので耐久性はバツグンで、防火性能はそのまま、工事価格を抑えることができます。

モダンな印象の外観デザインになり、新築住宅でも人気です!
しかし、窯業サイディングと比べると工事費用が高くなります。

北日本屋根工業は屋根工事店だから金属外装材を安くご提供いたします。

ただ上から新しい外壁材を貼るのではなく、防水と通気、換気に関するたしかな知識がないと、かえって家を劣化させてしまうこともございます。



窓まわりの防水をした上で役物を取付


完成後の現場レポートもお楽しみに!

屋根と外壁の塗装メンテナンス、外壁リフォームを相談したところ、予想外に高くてびっくり…
そんな方は、是非、北日本屋根工業にご相談ください!

物価高騰により外壁リフォームも高額になっておりますが、一般的なリフォーム店と違い屋根工事店ならではの資材価格、板金職人の確かな技術力であなたのお家を美しく一新、新築時の輝きを取り戻すことができます。

屋根に貼る材料を壁には貼らない…という頑固な昭和の職人気質の工事店も一部で存在しています。時代は平成から令和になって、建材のアスベストの問題もあります。

塗装工事では、防水性能は向上しません!最初はキレイでも塗膜は数年後には劣化します

5年、10年、20年、将来のメンテナンスについて考えると、長持ちすることが理想ではないでしょうか?

札幌の屋根板金工事店による自社施工だからコストを抑えて、美しく高品質な仕上がりの外壁リフォームをお約束いたします!